男はしゃくれてるくらいがちょうどいい。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ガラスの船で・・・  2006.12.14.Thu / 23:25 
20061214225028.jpgコンセプトは「森に浮かぶガラスの船」
設計は黒川紀章
地下鉄御堂筋線 新金岡駅、大泉緑地の向かいにあり、中央環状を車で走っているとかなりの存在感がある。かつて、国際貿易港として栄えた「堺」を表現しているらしい・・・
 この正体は、堺市のびやか健康館という施設で、併設するゴミ焼却場から出る熱を利用したフィットネスセンター。
 で、ここは、うちから自転車で10分くらいということで、この12月から通い始めた。中の設備はというと、一通りのマシンがそろったジム、2つのスタジオ、25Mプール、サウナ、露天風呂もある温浴施設とあり、なかなか揃ってる。他にも、フットサルコートやテニスコートもある。

 12月1日から通い始めて、今のところ暇さえあればジムに通う毎日。だいたい熱しやすく冷めやすいのでいつまで続くか分からんが・・・

 いつものプログラムは、走ったり、エアロバイクこいだりした後、一通りのマシンを使う。たまに、泳いだりもする。
 で、横目にずっと気になっていたものがあった。それが“スタジオプログラム”ってやつ。一日中いろんなプログラムがやってて、時間に入りさえすれば、誰でも簡単に受けられ、中には興味のそそられるプログラムもある。でもやっぱ、初心者で、一人で通っているとなかなか入りづらい。

 といろいろ考えているより、せっかくやし一度やってみようということで、この前、勇気を出して行ってみた。選んだのは、リズムに合わせてバーベルを上げ下げするというプログラムでその名も“サウンドオブマッスル”以前にチェックしたところ、これなら、男性も多くいて負荷も自分で決められるし、敷居が高くない感じだった。

 事前に時間を調べ、当日それにあわせてジムに向かった。プログラムは、途中入場、途中退出が禁止ということで、ちょっと早め、10分前にスタジオに行った。内心ドキドキしながらも、入念にストレッチなんかをしながら、いかにも知っている風を装い時間をつぶす。そんなこんなしているうちにそろそろ始まる時間になった。周りを見回すと、すごい盛況ぶりでスタジオ内に人がいっぱいだったが・・・

 でもその顔ぶれを見ると、なんかおかしい。前にチェックした時とどうも顔ぶれが違う。

 ばばぁが9割、じじぃが1割、26歳男性が1人(俺)

 “あれっと”不安に思った矢先にテンションの高い、体はシェイプアップされ、肌は浅黒い“ねぇちゃんおばちゃん”がマイクを装着して現れた。

「じゃぁ、今日も張り切って始めましょう!!走らないエアロビクス!!」


 え、 え、   えぇぇっ~~(吉本新喜劇、内場勝則より引用)

 間違えた。。。どどどうしよう、どうしよう、どうしよう。

 あまりに動揺が大きいと人間はとっさに行動がとれない生き物である。しかも、不運にも、自分がいるのは、入り口から部屋の一番奥。そうして、ただおろおろととまどっていると、
突き抜けるくらいの明るい声で「ミュージックスタート!!」とねぇちゃんおばちゃんが叫ぶ。

始まってしまった。そんでもって、ここは、途中退出禁止。
 
ここから、地獄の45分間が始まった。。。
                               つづく



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
No.74 / 楽の噺 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 強い妖戦士田中 -

おもしろ~い!!

忘年会で楽しみにしてるわ。
続き聞くの。

2006.12.15.Fri / 20:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

Mr.Smirnoff

Author:Mr.Smirnoff
1980年生まれ。建築関係。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recomend

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

Apple Store

BOSEショップオンライン

logo_120_60

nextmaruni-Sean Yoo_2

Logo_blue_120x60

basic_white_logo01

SEMPRE



