男はしゃくれてるくらいがちょうどいい。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  アメフラシ in USJ  2006.12.09.Sat / 22:18 
20061209211259.jpg12月9日
今日は、USJに行った。



雨だった。。。
 ユニバーサル・ワンダー・クリスマス中ということで巨大ツリーも出現し、めっちゃエエ声の黒人シンガーがクリスマスソングを歌ってくれる。あいにくの天気にもかかわらず、人気のアトラクションはどれも100分以上の待ちが出るほどの盛況ぶり。どこもすごい行列ができて普通に回ってたんじゃなかなか見られない。。。と思ってたら最近USJにはエクスプレスパス・ブックレットなるものが売っていた。

 これを使うと、4つのアトラクションが2800円で待ち時間無しで乗れる。めっちゃ並んでいる行列を後目に“すすっ”とまるでVIPのように入っていける。お金さえ出せば並ばなくていいというシステム。地獄の沙汰も、夢の国でも金次第ってわけかぁ。さすが格差社会。

 なんか並ばなくていいためにお金を払わされるのもしゃくやけど、並ぶのはもっとイヤやしってことで結局購入。でも並ばずして入るのは、やっぱり気持ちがいいもんで、行列の横で、若干、歩き方も偉そうになってしまうのも事実。。(-。-;)

 けど、お金さえ払えば早く乗れるってのも分かりやすいシステム。ひとつひとつ予約とって空き時間に別の乗り物乗ってと予定を細かく立てる必要もないし便利っちゃぁ便利。でもやっぱ2800円は高い?!(乗り物一つ当たり700円)とも思える。ちなみにひらかたパークはフリーパスが3000円。

 “いつものことながら”のだったんで、パス利用の4つだけ乗って帰りました。スパイダーマンをはじめアトラクションは楽しくても、天気が悪いとやっぱり盛り上がりに欠ける。雨やともちろん花火もない。どっかで雨宿りしているのか、キャラクターも出てこない。ツリーも心なしか寂しい・・・(v_v)

そんなワンダークリスマス

僕の傘は、今年も働き者でした。。。(>_<)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ
No.73 / 遊の噺 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

Mr.Smirnoff

Author:Mr.Smirnoff
1980年生まれ。建築関係。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recomend

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

Apple Store

BOSEショップオンライン

logo_120_60

nextmaruni-Sean Yoo_2

Logo_blue_120x60

basic_white_logo01

SEMPRE



