男はしゃくれてるくらいがちょうどいい。
  雑多 の記事一覧
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  終戦記念日に…  2006.08.16.Wed / 18:21 
20060816182126
8月15日 終戦記念日
気温もぐんぐん上がって晴れ渡るいい天気。日本一の富士山もくっきり見えました。盆休みもないけどまぁいいかー(´∀`)

世間じゃもっぱらの話題は小泉首相の靖国参拝でさまざまな波紋をよんでますが、それとはなんら関係なく、たまたま友人から借りれたので『男たちの大和』を見ました。
「散る桜、残る桜も散る桜」
反町です。

というわけで良くも悪くも反町さんは反町さんなんですが、映画の内容はなかなかアツイ映画でよかった。(^-^)/
死を覚悟しながら発つわずか15歳の青年たちの姿、そしてそれを見送る者達の姿に涙を誘われてしまいました。なんか恋愛映画じゃ泣いたことないけど戦争モノには弱いようです。
ぼっこぼっこに爆撃されながら当たらない銃を打ち続ける勇姿は日本人じゃなきゃわからんやろうなぁ~クレイジーやもんなぁと思いながら日本人であることを考えさせられた終戦記念日でした。
靖国参るかどうかなんてどうでもいいですが…
No.62 / 雑多 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  SAW ソウ  2005.10.01.Sat / 13:49 
DVD見ました。
今さらながら、SAW(ソウ)です。
男同士二人で。部屋を暗くして…

私はコレ系(サイコホラー?)の映画はなかなか好きなんですが、
まぁ「ソウ」もその王道という感じで、あの見終わった後の気持ちの晴れなさは、
なかなかの心地良い気持ち悪さ??がありましたね

地下室に鎖で繋がれた二人の男。
最初は謎だらけで始まるパターン。死体が握ったテープレコーダーを再生し、二人に始まる恐怖のストーリー。
うわっ~痛!血いっぱいやし!

物語が進むにつれ、徐々にその謎が解けていくが、(謎とかトリックはそんな大したもんじゃないけど)結局最後は・・・えっ、まじで!?


ラスト5分がすごい!!



ぶっちゃけ、途中少し中だるみ感があったんですが、その分あのラストのスピード感に、ついてくのが大変って感じでした。
寝かけてたときに、いきなり起こされたって感じ。

人間の陰の部分を最大に増幅させる死への恐怖。
これぞ、サイコホラーの醍醐味です。
それがラストに爆発する、その爆発シーンがラストに集約される。

w0QMaitb.jpg


怖いですね~恐ろしいですね~


あのラストのためには、あの途中は仕方ないんかな~ぅ~ん。まぁいっか。




すべてはラストにあり!!それでSAWってか!
へぇー



SAW ソウ DTSエディション
No.3 / 雑多 /  comments(0)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△
| BLOG TOP |

プロフィール

Mr.Smirnoff

Author:Mr.Smirnoff
1980年生まれ。建築関係。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recomend

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

Apple Store

BOSEショップオンライン

logo_120_60

nextmaruni-Sean Yoo_2

Logo_blue_120x60

basic_white_logo01

SEMPRE



